ムー大陸

2010年2月21日 (日)

表紙とツカ見本。

Img_2810


デザイナーの塚原くんが表紙のデザインをいろいろ持ってきてくれて、打ち合せをした。
こうやってだいぶ完成が近づいてくると、一層やる気が出ます。


Img_2814

ツカ見本を見るのもぼくは初めてだった。
手に持つとまた実感が湧いてきますねー。

Img_2808

もうすぐです。
ここまで長かったけど、その分は確実にいい本になったと思う。
完成が楽しみだなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

スカイフィッシュ。

タイトルほぼきまりました。

「SKYFISH」

もしくは

「スカイフィッシュ」になりそうです。

いやはや、悩みに悩んで100本ノックがんばって、少しずつにじり寄って、最後にポンッと産まれました。
あしたも打ち合せ。
いろんなことが決まりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

写真集の打ち合わせ。

Img_2659


今日は写真集の打ち合わせだった。

北海道などで撮ってきた写真を見せてから、今後やらなきゃいけないことを相談した。
いままでやってきたことがやっと形になってきたので、気を抜かずに完成まで頑張りたい。

話をしているうちに、赤々の姫野さんもデザイナーの塚原くんも頼もしいなぁと思った。ぼくがいい写真さえ撮りさえすれば、この2人はいい本を作ってくれるに違いないって確信めいたものが出てきた。
いいチームができたと思う。
やるべきことがハッキリしたので、ここからはアクセル全開であります。

タイトルも含め年内でほぼ最終段階がみえるようにやっていきたいと思います。

1256821290

それと赤々舍にあった鶴田直樹さんの「19 Rooms」という写真集がかっこよかった。
スピークフォーで展示をやっているので、見に行きたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

50人。

1029


みなさま、こんばんは。

いままでコツコツと予約を募ってきた写真集 de 焼肉プロジェクトでありますが、先日50人目の予約が入りました!

予約してくれたみなさま。
本当にありがとうございます!!

思えばぼくの人生で、こんなにも人に応援してもらったことなんてなかったように思います。

今週には本格的な打ち合わせをする予定です。
それに向けて、写真集についての勉強をモリモリとやっているところです。

そんなわけで、次の打ち合わせがとても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

写真集ページ。

1


ホームページのトップに写真集のページをくっつけました。

http://munemas.com/

よかったら見てみてください。

予約プロジェクトも継続中です。
気が向いたら予約してくださいませ。

予約も、もう少しで50人です。
いまだ巨匠とはほど遠いぼくの写真集を応援してもらって、本当にありがたいです!

写真集はいま、完成にむけてグイグイ進んでいるところです。
ここから気を抜かずにガッチリ頑張りますよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

写真集のうちあわせ。

昨日は写真集のうちあわせをしました。

色んなことをグルグル考えすぎて、何がどうなんだかよく分らなくなって、ずいぶんと一人で混乱した話をしてしまったのでけど、姫野さんも塚原くんもちゃんと話を聞いてくれてありがたかった。

おかげさまで、混乱がすこしほどけました。
ありがとう。

でも、そのせいで打ち合わせはほとんど進まなかった。
ごめんなさい。

でも、昨日の話し合いはぼくにとって大きな一歩になったと思う。

明日もがんばって写真を撮ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

ムー大陸、第二話「店番」

Img_2621


ジンズメイトが始まりました。
プレスプレビューの昨日はえらい数の人が押し寄せて、入場制限が出るほどでした。
道には入れない人があふれて警察が何事かと見に来るほど。

1


赤々のブースの設置も無事に終わり、昨日今日とちょっとだけ店番をした。
知り合いや友達や知らない人や、色んな人が遊びにきていてとてもいいイベントだと思う。


Img_2619


Img_2618

そして、店番をしていたら昨日は友達が、今日はジンズメイトに遊びにきていた人がぼくの写真集を予約してくれた。


Photo_2

今はまだぜんぜんどんなものになるのかわかっていないのに、予約をして買ってくれる人がいるってのはものすごくありがたいことだし、はげまされる。

必ずや、買ってよかったと思えるようなものを作りたいと思います。
こーゆうのをマニフェストっていうんだろうか。

マニフェストって達成できなかったら罰ゲームとかあるんだっけ?

そんなこんなで明日は撮影が入っちゃったけど、日曜はいると思うのでみなさま遊びにきてくださいませー。

Img_2620


| | コメント (2) | トラックバック (9)

2009年7月 8日 (水)

ジンズメイト。

Photo


明後日からのジンズメイトってイベントで、赤々舍ブースに展示するための写真の加工をした。

たまたま新宿でヤジ先輩に出会ったので、一緒に以前二人とも働いていた山ノ手写真製作所というナイスな写真加工会社に行って手伝ってもらった。

順調順調。

みなさま遊びにきてくださいませー。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年7月 7日 (火)

予約。

どうやら、もう予約してくれた人がいるもよう。

ありがたやありがたや。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

写真集de焼肉プロジェクト。

_fix_0707

7月10日 - 12日の期間でジンズメイトというアートブックフェアーが開催されます。
詳しくはここ→http://www.zinesmate.org/をチェックしてくださいまし。

このイベントにわれらが赤々舍も参加します!
そしてぼくは写真を少し展示します!!

それに伴いニュープロジェクトを始動させました。
その名も「写真集de焼肉プロジェクト」

写真集を予約してくれた人の50人ごとに焼肉おごっちゃうよって企画であります。
清澄白河で、ぼくと焼肉!!ってことです。

値段は今のところ、3000円以下にしようってことしか決まっていません。
予約がいっぱいとれたら、そのぶん写真集の値段を安くできるんです。

写真集の適正価格っていまいちよく分らないけど、普段一緒にのんだりする友達や同世代の人や、もうちょっとヤングな人たちにも気楽に買ってもらえる値段がいいなあ、なんてことを思っています。

そんなわけで、今後はモジモジしながら予約券を持っているかもしれませんが、もしよかったら予約していただけると、ありがたきしあわせであります。

なんとなくで話をしていたら、翌日には塚原くんが予約券をカタチにしてくれました。サンキュー!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧