« 絶賛募集中。 | トップページ | しばらくお休み。 »

2011年7月 5日 (火)

もうすぐ一段落するかも。

こんにちは。
ぼくが「思い出サルベージアルバム・オンライン」プロジェクトに関わり始めて、早いもので二ヶ月が経ちました。

カメラや機材が足りなくて、知り合いやツイッターを通じていろんな人に協力を求め、予想をだいぶ超えるスピードでモノが集まって驚いたことも懐かしく感じます。
最初は誰も写真関係者がいなくて、部屋の本当に片隅で細々と行われていた複写作業も今ではいろんな方に来てもらって、着々と成果を上げています。

ニュースを見てるといろんな嫌なこともあるけれど、誰かが本当に困っているなら手を貸したいと思う人の多さを目の当たりにして、なんだ日本にはこんなにナイスな人たちがいるじゃないかとも思いました。

どうやら山元町での複写作業は今月中で一段落しそうな雰囲気ですが、今後はそのデータを使い写真の持ち主さんが探しやすくなるような方法をガンガン考えなくては!という感じであります。

ところで、今やっているプロジェクトを紹介する映像を、とあるプロの方が作ってくれました。
よかったら見てみて下さい。

ぼくらはこんな感じでがんばっていますよー。
興味があればこちらもどうぞー。

http://jsis-bjk.cocolog-nifty.com/

http://jsis-bjk.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 絶賛募集中。 | トップページ | しばらくお休み。 »

コメント

大妻女子大学の者です^^
27日に柴田先生の講義に参加していただき、ありがとうございました^^。
前々から柴田先生の講義では被災地での活動の様子を教えて頂いていたのですが、高橋さんのお話も聞け、より柴田先生や、高橋さんの行なっているボランティア活動の素晴らしさを実感することができました。
私にもなにか被災地のみなさんにできることはないかな…と考えていますが、それを実行に移し、成果を上げていることは本当に素晴らしいことだと思います。
私もなにか目標を持って、頑張りたいです^^。
素晴らしい講義をありがとうございました!

投稿: R.I | 2011年7月28日 (木) 00時26分

今日はおつかれさまでした。
ちゃんと授業聞いてもらってありがとうございました。
若いうちはできることも少ないですが、その分体力はあるはずなのでいろんなことを気長にやってみるといいですよー。

投稿: ムネマ | 2011年7月28日 (木) 02時04分

突然すみません。
高校時代の友人とたまたまネットで適当な名前を検索していましたら、私達の同級生がブログに出ていて驚き、遂コメントしてしまいました…

遠藤正太さんは、お元気でしょうか??

関係の無いコメント、失礼しました…

投稿: かおり | 2011年11月23日 (水) 23時35分

すみません、しばし見てませんでした。
遠藤くんはげんきですよー。

投稿: む | 2011年12月 8日 (木) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/325717/40678683

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ一段落するかも。:

« 絶賛募集中。 | トップページ | しばらくお休み。 »