« 2011年6月 | トップページ | 2012年3月 »

2011年7月

2011年7月 5日 (火)

もうすぐ一段落するかも。

こんにちは。
ぼくが「思い出サルベージアルバム・オンライン」プロジェクトに関わり始めて、早いもので二ヶ月が経ちました。

カメラや機材が足りなくて、知り合いやツイッターを通じていろんな人に協力を求め、予想をだいぶ超えるスピードでモノが集まって驚いたことも懐かしく感じます。
最初は誰も写真関係者がいなくて、部屋の本当に片隅で細々と行われていた複写作業も今ではいろんな方に来てもらって、着々と成果を上げています。

ニュースを見てるといろんな嫌なこともあるけれど、誰かが本当に困っているなら手を貸したいと思う人の多さを目の当たりにして、なんだ日本にはこんなにナイスな人たちがいるじゃないかとも思いました。

どうやら山元町での複写作業は今月中で一段落しそうな雰囲気ですが、今後はそのデータを使い写真の持ち主さんが探しやすくなるような方法をガンガン考えなくては!という感じであります。

ところで、今やっているプロジェクトを紹介する映像を、とあるプロの方が作ってくれました。
よかったら見てみて下さい。

ぼくらはこんな感じでがんばっていますよー。
興味があればこちらもどうぞー。

http://jsis-bjk.cocolog-nifty.com/

http://jsis-bjk.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2012年3月 »