« テラス。 | トップページ | ギリギリ。 »

2009年5月23日 (土)

スライドショーを終えて。

Photo

スライドショーが終わり、ここ数日すっかり気が抜けてしまってずっと現実逃避していました。
ぶらぶらしたり、ぼーっとしたり。

初めてのスライドショーは色んなことを考えすぎたのと、なれないことに異様に緊張したのと仕事が続いてたのとで、メンタルもフィジカルもめっきり消耗してしまいました。

けれど、その分得たものも大きかった。
自分が今作っているものに対して自信がついたというかなんというかゴニョゴニョゴニョ・・・。

とにかく、いろんな人が「写真よかったよ」って言ってくれた。
ぼくは褒められて伸びるタイプなので俄然元気が出ました。
だってわざわざ言ってくれるってことは、それだけ何かしらが相手に届いたってことだもの。

それにこのブログを見てくれた人や、友達が来てくれたのも嬉しかった。
なんか応援してもらった気分だった。
心強いというかなんというかゴニョゴニョゴニョ・・・。

まだ何もできていないけど「写真集楽しみにしてるよ」って言ってくれる人がいる。
木田先生にテキストを書いてもらうってこともそうだし、「ブログ見てるよ、がんばって」って言ってくれる人がいるってことも含めて、これから作る写真集はぼくにとってきっと一生の宝物みたいなものになると思う。
その写真集が誰かの宝物になったら、それが一番いいと思う。
そういうものを目指したい。

ところで、スライドショーには100人を優に超える人が来てくれて、これは本当にすごいことだと思う。
スピーカーの配線にチャレンジしたり、なるべく多くの人がスクリーンを見やすいようにゴザの配置を考えてみたり、学生の頃の文化祭みたいにみんなで一つ一つ作り上げていく感じがして、とても楽しかった。

そんな具合に浅田くんのクロージングパーティーはベリーナイスなお祭りになった。

浅田くんの写真は、写真の内向きの側面と外向きの側面を両方持ってるところがすごいと思う。
ぼくは同世代だけどちょっと尊敬しています。
あんなに一つ一つの家族と丁寧に向き合っていくなんて、ぼくにはまねできないもの。
その家族は浅田くんと関わることで、少しハッピーになるんだな〜と思うとほんとすごい。
100発100中で誰かを幸せにしちゃうなんて、ハリウッド映画にだって無理だものね。

なーんつってー。

Photo1

浅田くん、いろいろお疲れさまでした!!

|

« テラス。 | トップページ | ギリギリ。 »

コメント

おつかれさま~
写真集楽しみにしてるよー
君も人と向き合うことで人をハッピーにすることできるよ~!
なんつってー(笑)

投稿: s | 2009年5月23日 (土) 14時17分

スライドショー、残念ながらいけなかったけど、写真集はめっちゃ楽しみにしてるかんね。俺はムネの写真が大好きです。

あ、あとこないだ仕事で浅田くんとお会いしたよ。めっちゃ面白い人だね!

投稿: けんすけ | 2009年5月24日 (日) 00時50分

ありがとうありがとう。
目からウォーターが出そうなお言葉ですよ。

浅田くんはめっちゃいいひとでしょ?

投稿: ムネマサ | 2009年5月26日 (火) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/325717/29748566

この記事へのトラックバック一覧です: スライドショーを終えて。:

» 浅田真央 動画 [浅田真央 動画]
浅田真央ちゃんの動画を中心に画像など色々な情報を発信するブログ☆ 浅田真央ちゃんの動画なら全部ここにお任せ! 無数にある浅田真央ちゃんの動画を全部集めます☆ [続きを読む]

受信: 2009年5月27日 (水) 11時55分

« テラス。 | トップページ | ギリギリ。 »